ナイスミドル⁉エルダーのあなた達へ‼

50代 60代

50歳がいきいきと輝くために・・・。

ようこそ。スナック明美へ。待ってたわよ。
あら・・・。ナイスミドルな方々ね。でも」ここに来たらみんな子供に戻るのよ。
今日も懐かしい話で盛り上がりましょう。少しずつ時計の針を戻していくわよ。

明美
明美

ど~も。明美よ。懐かしき日々に帰りたいアナタ。
ココは50代、60代のパラダイスよ。ゆっくりしていってね。

みんな真似した⁉懐かしのCM‼

明美
明美

男子も女子も真似をした懐かしのCM特集。男子がおちゃらけてよく教室でやってたわ。

あの頃の子供が何かにつけ真似をしたCMよね。でも大人も結構口にしていたわよ。
テレビのCMって本当に影響力があったのね。
50代ってテレビっ子って呼ばれるドストライクな年齢なのよ。

<
iframe width=”CM

懐かしいわね。エンゼルマンの真似して踊ったりしてた男子が多かったわよね。
ひょろひょろな体で「三角筋」とか言われてもなんのこっちゃって思ったけどね。
あの頃くだらないことして笑わせてくれていた男子の存在って大きかったのね。
お陰で今でもその当時のこと思い出させてくれるんだもの。

それじゃあ、どんどん行くわよ‼

昭和40年、50年代家にあった物特集!

当時の家に何かしらあった物特集よ。小さいころ使っていたもの。
物心着いたころに使っていた人にはきっと懐かしさ満点よ。

アタシはその頃ヘアコロンシャンプーが使いたくて仕方がなかったわ。当時はバスボンのシャンプーを使っていたの。コンディショナーっていうのは無くて、リンスだったの。
洗面器にお湯を入れてキャップ一杯リンスを入れて使うのよ。エメロン→バスボン→シャワラン→ヘアコロンの順番に成長していった気がするわ。
いつの間にかそういうリンスって無くなってしまったのよね。

アタシの一存で懐かしいシャンプー特集!いってみよう‼

明美
明美

アタシの趣味に走っちゃうけどちゃんとついてきてね!

懐かしの化粧品部門‼

匂いって記憶を呼び覚ますことができるっていうけど見てるだけで子供の頃のお風呂が蘇ってきたわ。
シャワランはアタシの子供の頃の神的存在ピンクレディーがCMしていたの。
すぐにそのシャンプーに変えてってお母さんに駄々こねた覚えがあるわ。

それから子供用化粧クリームっていうのが発売になってすぐ買ってもらったの。
これがウテナお子様クリーム。

ウテナお子様クリーム。これこれ!香りが好きでした! ☆Utena's skin cream for kids circa 1968, Japan. |  子供時代, レトロ 雑貨, 駄菓子

これこれ!甘い香りがすきだったわ。
何だか大人になった気がして。何よりアタシ専用っていうのがうれしかったわ。

その頃は家にあった化粧品を紹介するわ。アタシたちのお母さん世代が使っていた物ね。
明色アストリンゼン。

化粧水】明色 アストリゼン / 山内屋商店 - 会津

ロゼット 洗顔パスタ。

ロゼット洗顔パスタの歴史 | ロゼット

懐かしのCMがこれ。

資生堂ホネケーキ。骨⁉ケーキってと当時はびっくりしたけど今見たらハニーをローマ字読みしていたのね。大人っぽい宝石みたいな石鹸はお母さんしか使えなかったのよ。
【これほど愛された贈物ほかに考えられますか?】っていうポスターがあってね。
お中元とかにもらったらお母さんだけが喜んでいたような気がするわ。

ヤフオク! -「資生堂ホネケーキ」の落札相場・落札価格

資生堂 ホネケーキのポスター

これほど愛される贈物ほかに考えられますか 資生堂ホネケーキ

男子にはなじみがなかったかもしれないけど女の子はお母さんのやることをしっかり見ていたのよね。
しかし、いつから化粧品のことをコスメって言うようになったのかしら。不思議。

明美
明美

エルダー女子には懐かしさ満点だったでしょ。

どうだったかしら。
後半はアタシの趣味に走っちゃったけど、お付き合いしてくれてどうもありがと。
いつでも待っているから日々の生活にお疲れ気味のアナタ。ここにいらっしゃいね。
待ってるわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました