1970年代1980年代が観た⁉洋画集‼

50代 60代

50代がいきいきと輝くために・・・。

ど~も~!明美よ。元気だった?毎日お疲れ様ね。
たまには肩の力を抜いて息抜きしたらどぉ?今日はあの頃流行った洋画を集めておいたわ。
存分に楽しんでね‼

50代が観た洋画特集!傑作選‼1970年代!

ゴットファザー
内容はよく知らなくてもあの曲はみんな知っているわよね。
ヤンキーのバイクのホーンにも使われた曲。

燃えよドラゴン。男子のみんなは一度は真似したことあるわよね。
当時のモノマネ番組でもよくブルースリーのモノマネされていたわ。

ホラー映画の原点ともいえる悪魔のいけにえ。
もう怖すぎだったわ。

ジョーズ。あの曲は怖い時シーンの定番に使われるようになったし、あの曲と言えばジョーズよね。

カッコーの巣の上で。バットエンドの話になんだか暗ーい気持ちになったわ。

オーメン。子供が怖いっていうのに免疫がなかったから本当に怖かったわ。
666って言う数字が不吉とかその頃から言われるようになったのよ。

ロッキー。トレーニングシーンの生卵を飲むところと「エイドリアーン」って言うセリフが有名よね。
ロッキーのテーマと言えば筋トレとかにシーンに今も使われているくらいよ。

どんどん紹介していくわね。ここからはノンストップよ。
キャリー。

サタデーナイトフィーバー!

未知との遭遇!

ゾンビ。ゾンビブームはここから始まったのよ。

初代エイリアン!

なんだかホラーが多かったみたいね。気のせいかしら。

50代が観た洋画特集‼1980年代!

エレファントマン。
切なくて泣ける映画だったわ。

シャイニング!ジャックニコルソンの表情が怖すぎ。

レイダース/失われたアーク!インディージョーンズはこの後も続編がどんどん出てワクワクしたわ。

スターウォーズ!一大ブームを巻き起こした映画よね。

フラッシュダンス。この曲もよく使われたわね。

再びインディージョーンズ/魔宮の伝説!

ゴーストバスターズ!

ネバーエンディングストーリー!アトレイユ役の透き通った美少年ぶりが素敵だったわ。
今でも美少年と言えば名前が挙がるくらいなのよ。

バックトゥザフューチャー!デロリアンが流行ったわよね。

ここからはノンストップで行っちゃうわよ。
トップガン!

スタンドバイミー!

アンタッチャブル!

ダイハードよ。

またまたインディージョーンズ/最後の聖戦!インディー博士強い!

どうだった?久しぶりのラインナップに興奮したんじゃない?
50代がちょうど映画館デートしたり友達と見に行ったりした年代よね。
レンタルビデオで借りたって人も多いんじゃないかしら?
ビデオもカセットだった時代よね。旧作は一週間、新作は二泊三日とかで借りたのよ。
新作だとなかなか借りれなくってレンタルビデオ店に足繁く通ったもの。

アナタの思い出の一本はどれだった?その頃の思い出が蘇ったかしら。
また、懐かしい話をたくさん仕入れておくからここへ来てね。待ってるわよ。

明美
明美

映画館デート?いいわね。
お誘い待ってるわ。じゃあね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました