ど定番にハマること間違いなし‼ドラマOP集‼

50代 60代

50代がいきいきと輝くために・・・。

あ~らいらっしゃい!今日も来てくれたのね。うれしいわ。もちろんとっておき入ってるわよ。
きっと気に入ってもらえるはずよ。
今日はとっておき出しちゃうわよ‼

明美
明美

今日も懐かし~って唸ってもらうわよ!

懐かしのドラマOP集‼

定番からいってみよう‼もう何度も紹介してるけどこれは外せない。

太陽にほえろ!

西部警察!

Gメン75。

特捜最前線。静と動なら静って感じの番組だったわ。爆発とかスタントとかはなかったけど大人の刑事ドラマって感じでよかったわよね。

大岡越前。番組全体がそうだったんだけど、加藤剛の静かで上品な立ち居振る舞いと言葉遣いがよかったわ。時代劇でもべらんめえ口調だったりわちゃわちゃしているのが多かった中で、大岡越前は特別感があったわよね。

必殺仕置き人。有名な曲よね。

大江戸捜査網!「死して屍拾うものなし」ってOPの口上が印象的だったわよね。

懐かしのドラマ⁉締めのエンディング‼

一押しは特捜最前線。これは外せないわよ。クロードチアリの【私だけの十字架】
切ないギターの音色と転調が素敵なメロディーなの。大人の曲って感じだったわ。

渋いところで鬼平犯科帳。時代劇なのにジプシーキングスの曲を使ったところが素敵だったわ。
50代が二十歳くらいの時の番組かしら。

ちょっとマニアなアニメ集!

明美
明美

マニアック過ぎるかしら。でもテレビっ子なら絶対観ていたはずよ。

テレビっ子なら絶対見てたはず!コレクションよ。今じゃ放送できない番組もあるのよ。
いくつ思い出せるかしら。じゃあ行くわヨ!

最終回を迎えなかったアニメなのよ。原作も最終回がないままなの。
ストップひばり君。斬新なアニメだったわ。

ダメおやじ。少年サンデーで1970年に連載され続けた漫画のアニメ化なのよ。
鬼ばばにいじめられるお父さんに悲哀を感じたわ。昭和生まれが観ていた不思議な魅力のアニメだったの。

ジャングル黒べぇ。ウラウラタムタムベッカンコ~!1973年に放送されたのよ。
面白かったけど今は人種差別になるから放送禁止なのよ。なんだかなぁ~。

やまねずみロッキーチャック!こちらも同年放送よ。


カリメロ。1972年放送よ。カリメロって何の意味か知ってる?美しい脚って意味なの。

ドロロン閻魔くん!ちょっと怖いアニメよね。

はじめ人間ギャートルズ!どてちんが存在感抜群だったわ!

どうだったかしら。あったあった!って思い出してくれたかしら。
テレビが友達だったアタシはドストライクなのよ。
あらっ。アナタも?いいお友達になれるわね。これからもどんどん紹介していくわ。
楽しみにしていて!

明美
明美

子守番組に子守されたアタシおススメ番組ばかりよ。
楽しんでくれたかしら。じゃ またね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました