50代を熱くした番組‼

50代 60代

50代がいきいきと輝くために・・・。

こんばんは。スナック明美へようこそ。今日もちょっとお疲れ顔ね。
そんな時はおいしいお酒と懐かしい話があれば疲れなんて吹っ飛んじゃうわよ。
そい言えば最近いつ泣いた?笑った?涙なんて流してない?
それは重症ね。ダメよ。たまには大笑いしたり泣かなきゃ。大人にも笑ったり泣く時が必要なのよ。
大笑いしたり泣くとね、ストレスが発散できるのよ。
そんなアナタに明美とっておきのを処方してあげるわ。

明美
明美

すっかり常連さんになってくれたわね。うれしいわ。

70年代80年代が泣けるほど懐かしい曲‼

まずは泣けるほど懐かしい曲・・・。

青春時代を思い出して泣けてきたわ。
沢山恋もしたしたくさん傷ついた時代だったわ。
歌ってその時を思い出させるのね。

あの頃熱中した⁉泣けた⁉ドラマ!

何度も子供に裏切られても信じようとする親の愛情に涙したわ。
あの頃の時代を風刺した実話のドラマだったの。

15歳の母っていうのがショッキングだったわ。
もう学校中その話で持ち切りだったの。性を意識し始めた頃だったからみんな話に夢中だったわ。

浅井雪乃のお父さん役が息子の祭壇の前で赤ちゃんをあやすシーンは泣けたわね。

明美
明美

タブーと正面から向き合ったドラマだったわよね。

クールでかっこいい‼刑事ドラマ!探偵ドラマ!

男たちの勲章!文字通り男たちがかっこよかったわよね。

俺たちは天使だ。
探偵っていう職業に憧れたわよね。なんだかおしゃれでかっこいい感じがしたわ。

ザ・ハングマン。現代の仕置き人。悪を懲らしめる謎の組織がミステリアスだったわよね。

必殺仕置き人。こっちもクールだったわよね。

今見てもかっこいいし時代を感じさせ色気があって、
懐かしいっていうよりかっこいいしかど出て着なかったわ。男たちに色気があって素敵だったわ。

ここでかっこいいはちょっと置いといてマニアックな番組紹介するわ。

いくつ覚えてる?ちょっとマニアックな番組

西遊記。美しい夏目雅子が三蔵法師役だったのよ。透き通った美しさで魅了していたわ。
いろんなゲストが妖怪役で出てくれたり飽きのこない番組だったわね。

こっちはドリフの人形劇版西遊記。覚えてたかしら。

天才クイズ。子供の頃は夢中になってたはずなのに1番には出てこなかったでしょ。

欽ちゃんのドンとやってみよう!ドリフ対欽ちゃん戦争って言われてたのよ。

3時だよ!全員集合の後番組として放送された俺たちひょうきん族!

スケバン刑事!南野ちゃんが可愛かったわ。
スケバンって響きが懐かしいわよね。令和の今じゃ絶対会話に出てこないでしょ。

何とスケバン刑事は3代目までいたのよ。

どうだった?小学生に戻ったり中学生になったり出来たんじゃない?
泣けたり大笑い出来たかしら。
無心になって観てもらえたらうれしいわ。
また、懐かしい時間に戻りたかったらスナック明美に来てね。いつでも待ってるわ。

明美
明美

子供に戻るっていいわね。無垢な気持ちを忘れてたでしょ。
TVばっかり観てないで宿題やりなさい!とか早くお風呂に入りなさい!とか叱られた記憶あるんじゃない?子供の頃はみんな一緒なのね。
疲れたらいつでもここにいらっしゃいね。待ってるわよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました