50代が躍った⁉歌った⁉ディスコナンバー‼

50代 60代

50代がいきいきと輝くために・・・。
皆さん元気だったかしら。明美よ。また来てくれたのね。うれしいわ。
そんなアナタのために今日は当時イケてたディスコナンバーから紹介するわ。
思わず体が動き出す人もいるんじゃない?当時の曲なら踊れるって人も多いはずよ。
じゃあいくわよ‼
60代にもきっと懐かしいナンバーよ!さあ!タイムスリップ!!

明美
明美

いらっしゃい。今日も懐かしい話で盛り上がりましょうね。
昭和の懐かしき良き日・・・。

懐かしのディスコナンバーメドレー‼

ディスコ全盛期!まさに黄金時代だったのよ。毎日のように通っていた人もいたわ。
バブル期なんて目じゃないくらいみんな熱狂していたものよ。
あ~あの頃に帰りたい・・・。みんな恋の駆け引きをしながら踊っていたり、声を掛けたり。
青春ど真ん中。ドストライク!

このころ流行ったあれこれをご紹介していくわ。

ディスコに沸いた丘サーファー達‼

当時はヤンキーとサーファーがいてちょっとヤンキーがダサいとか言われ始めたころなの。
サーファーは流行最前線って感じかな。

波の数だけ抱きしめて ~ファッション編 | Swinging Years

でサーフィンをしないで格好だけ真似していた人は丘サーファーって呼ばれてたのよ。
こっちは丘サーファー。

その頃流行ったサーファーカット。全盛期は若い女の子の70%がこのカットだったわ。

70年代といえば…|名古屋プレジャーグループから… | Blonde actresses, Beautiful blonde, Farrah  fawcett

すごく流行ったと言えば聖子ちゃんカット。
パーマ・カール禁止の頃だったっからくせ毛ですとか言ってごまかしていた女子も多かったの。
こんなくせ毛無いわよね。でも何としても死守したい髪形だったのよ。

聖子ちゃんカットしてましたか? | ママレンジが懐かしい


その頃流行っていたハマトラファッション。
70年後半から80年代。根強いファンがいたファッションなの。

70年代後半から80年代に大流行したオリジナルファッション「ハマトラ」を愛した女子たちや当時の様子は? - [はまれぽ.com] 横浜 川崎 湘南  神奈川県の地域情報サイト

ヤンキーも健在だった⁉これぞヤンキーの集大成‼

まだまだヤンキーも全盛期だったわよ。その頃流行った最強ヤンキーご紹介‼
じゃーん!

80年代に社会現象になった「なめ猫」よ。
可愛さと暴走族ルックのギャップがよかったのよね。

免許証も流行ったわよ。よく見るとなかなか面白い設設定なの。
ステッカーとか、したじきとか缶ペンケースとかグッズもたくさん出ていたわ。
その後静かなブームが来たとか。2006年には、警視庁の暴走族追放キャンペーンのモデルキャラクターに起用されたらしいのよ。

懐かしの飲み物‼

今みたいにペットボトルも無かったし、お茶や水を買うっていう習慣もなかった時代。
超甘い飲み物でもすごく売れていた時代なの。
で、スポーツ飲料が出た時はカルチャーショックだったわ。

これが初代アクエリアス!

スポーツ飲料いろいろ。 | 記憶のかけら


メローイエロー!

懐かしのCMよ。スポーツ飲料が出始めであの味に衝撃を受けた人もいたんじゃないかしら?

不二家のネクターも外せないわね。



懐かしのドリンク - まにあっく懐パチ・懐スロ

聖子ちゃんのCMで爆売れしたグリコのカプリソーネ!

スートキッス!CMよ。

明美
明美

青春時代の部活を思い出すわ。練習の後に飲んだ記憶が蘇るわ。
憧れの先輩と飲めたらなぁなんて思い描いたの。甘酸っぱい思い出そのままのお味。

タイムトラベラーのみんな。どうだった?ヤンキー・サーファー・ハマトラのどれだったの?
あら~意外ね。お客さんがまさかの「あれ」だったのね。
こちらのお客さんは?あらこれまた意外ね。結構やんちゃしてたのね。
うふふ。みんなそれぞれの青春時代を謳歌してたのね。
また、懐かしい話をしたくなったらここにいらっしゃいね。待ってるわ。

明美
明美

今回はちょっと大人びたころの映像を紹介したわ。
青春ど真ん中だった黄金時代に戻りたかったら戻りたかったら
いつでもここにいらっしゃいね。待ってるわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました