1970年代世代が夢中になったあれこれ!

50代が夢中になったTV

50代がいきいきと輝くために・・・。

あ~ら、また来てくれたの。うれしいわ。あら。そちら新入りさん?スナック明美へようこそ!
ココは50代思い出を語り合う場所なのよ。
今日はあのころ夢中のなったあれこれを語り合いましょ。
ゆっくりしていってね。

明美
明美

どうも~明美です。懐かしい話が聞きたかったんでしょ。

思う存分味あわせてあ・げ・る・!

1970年代がTVのアニメソング

毎回放送時間になるとTVの前に噛り付いて見ていたわよね。
テレビもリモコンの時代じゃなかったのよ。
手で回すチャンネルでね、「壊れるからゆっくり回せ」ってよく親に怒られたの。
スイッチ入れると「ブ~ン」って音がするのよ。

Ko121【ナショナルカラーテレビ☆TH16-J5】ブラウン管・昭和レトロ・手回しチャンネル・懐かしい・1980年製・アンティーク・骨董◎  の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版

これが当時のテレビ。そうそう50代後半の子は白黒だったのよ。
当時はアニメなんておしゃれな言葉はなかったから親たちは漫画って言ってたの。
テレビの前に噛り付いて見てると「目が悪くなるよ」ってよく𠮟られたわ。
アタシが夢中になってみてたアニメソング。紹介するわ。

懐かし~‼ビデオもなかった時代だからリアルタイムで見ることに命かけてたわ。
しかも再放送されても何度でも見て喜んでいたわ。高度成長期の親達の子は鍵っ子が多くてね、
「子守番組」何て呼ばれていたの。

夏休みには【夏休みこども劇場】っていうのが朝9時頃から必ずやっていて、それを見てお昼まで留守番しているとね、大急ぎで母親が帰ってきて子供らの昼ごはん食べさせに帰ってくるの。で、また大急ぎで仕事に戻るの。母親はいつの時代も働き者よね。

夏休みと言えば毎週木曜日のお昼のワイド【新倉イワオのあなたの知らない世界】っていう怪奇番組特集がやってたの。夏休みのちびっ子を恐怖に貶める番組だったわ。
怖いくせにもみんな欠かさず見てたのよ。
夏休みこども劇場→お昼のワイドショー→学校のプールってのがルーティンだったわ。
土曜日だけは吉本新喜劇か独占女の60分のどちらを見るか迷ったわ。
懐かしい番組も紹介するわ。

1970年代懐かしの番組‼

明美
明美

あなたの知らない世界がやった後は怖くて留守番するのが嫌だったものよ。
土曜日の独占女の60分はおませな女の子が見てたのよ。

よくわからないくせに友達とみてたの。

懐かしの番組OP集‼

ここで懐かしの番組オープニング集を紹介するわ。

その頃流れてた懐かしのCMもどうぞ。

明美
明美

CMって時代を映す鏡よね。このCMの後はこの番組って定番があったのよね。

どぉ?おなか一杯になったかしら。スナック明美に来たらいつでも時代を遡れるわよ。
これからも、懐かしの物をどんどん紹介していくから楽しみに待っていてね。
友達も誘ってスナック明美へ遊びに来てね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました